忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
09,05
「あなたを見ていたい」

ありきたりな言葉しか
当たり前のような言葉しか

浮かんでこない僕のこの頭に
失望の念を抱いて

それでも君に何か伝えたくて
僕はその言葉たちを発する

君が笑顔になってくれれば
それでいいのだけど
僕の言葉は君に届くだろうか

届くといい
響くといい

君に笑顔が戻るといい

そんな願いを込めて
僕はその言葉たちを
そっと飛ばし

僕は君から視線が外せなくなっていく

(記)2006/07/24

拍手

2012
09,05
「時間を止めて」

どうか君も嘘を吐いてよ

僕のこの想いが続かないように
君が思い出になるように

お願いだよ
僕も君に嘘を吐いて
君も僕に嘘を吐いて

そうしてお互い時間を止めよう

止まった時間が優しくなるといい
思い出の中に君を見送る

(記)2006/07/12
詩極に投稿

拍手

2012
09,05
「想い道」

どうしても君に伝えたくて

こうして想いを綴って
こうして想いを募らせて

ただ君に会いたくなって
ただ君に触れたくなって


こうしている時間が愛しいと
こうしている時間さえも愛しいと

君への想いを綴り募らせ
僕の想いは重みを増して

そしてまた一歩
君へと歩こうとして

僕の道は君へと伸びていく

(記)2006/07/24

拍手

2012
09,05
「特別なメロディ」

優しくされると
なんとなくドキってときめいて

冷たくされると
なんとなくギュって締め付けられて

かまってもらえると
なんだか笑顔になれて楽しくて
あなたとずっと話してたくなって

いつも携帯が鳴らないかなとか
そんなこと思ってしまいながら
今も傍らにソレを置いてしまって

あなたからの電話が恋しくなって
すぐにわかるように特別に曲を選んで
なんとなくその歌がもっと好きになって

そんな私がいるなんて
あなたはきっと思ってないだろうね

(記)2006/06/14

拍手

2012
09,05
「私じゃない誰か」

あなたが例え私じゃない誰かをすきになっても
私があなたを嫌うことはないから

あなたが例え私じゃない誰かと結ばれても
私があなたを好きなことにはかわりがないから

でもあなたが私じゃない誰かを見つめていたら
淋しくて 悲しくて 切なくて
あなたから目を背けたくなることもあるけど

やっぱり私はいつまでも
あなたが好きで愛しいって感じると思う

この気持ちは捨てられない
あなたが忘れてほしいと言っても
忘れないし 忘れられないから

捨てたくない
この気持ちだけは
例えあなたが私じゃない誰かを見つめたとしても・・・

(記)2005/11/02

拍手

2012
09,05
「いつでもおいで」

寂しげなあなたの声に
少しドキッとしながら
でも心配しながら

あなたの言葉に耳を澄まして

でもね なぜか
頼ってもらえたみたいで
なんとなく嬉しくて

あなたの言葉を聞き取っていく

あなたと一緒に考えるから
あなたと一緒に悩むから

今度は笑顔で話できるといいね

(記)2006/06/14

拍手

2012
09,05
「どっちなのかな」

好きなのか嫌いなのかそこが問題
でも自分の気持ちなのに見えてこない

好き?嫌い?
どっちなのかな

嫌いじゃないとは思うけど
好きって言っていいのかな

今はどっちでもないのかも?

でも何でこんなにあなたのことで
私は悩んだりするのかな
何であなたのこと考えてるのかな

やっぱり好きなの?
そう聞いても答えは返ってこないし

焦らないでゆっくりと答え
見つけていこうって思うから

今のところは
嫌いじゃないってことに
・・・しておこうかな

(記)2006/06/14

拍手

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR