忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
02,14
「秋風と歩く」


秋の涼しい風に誘われて
そっと家を抜け出して
風に誘われるまま
そっと足を運ぶ

そっと そおっと 吹く風に

そっと そおっと 身を託し

秋の涼しい風に誘われて
のんびり散歩を楽しんだ

夏の突き刺さるほどの暑さは
今頃どこへ行ったのか

そっと そおっと

(記)2009/09/10

拍手

2011
02,14
「黒く染まった空を」


鳥の群れ その数の多さに
思わず ぞっとした
思わず 目が離せなかった

鳥の群れ その数の多さが
何事かと その行方を見守った
何事かと 今は見えない鳥を思った

あれほどまでに 空を黒く染め上げた鳥の群れ
あれほどまでに 私も目を釘付けにした鳥の群れ

今では綺麗な空が広がるばかり

いったいどこへ行ったのか

鳥の群れの羽ばたく光景を思いながら
今日の空の美しさに ほっとした

いつかまた黒く染め上がる彼らに会えるだろうか


(記)2009/09/09

拍手

2011
02,14
「大輪の華」


夜空に咲いた大輪の華
辺りを明るく照らし出しながら
美しく艶やかに咲く華

儚く散っていく姿さえ美しく

人々はその華の散る姿を見守って
その後には大きな拍手が広がっていく

散り際の儚さも
ぱっと咲く華やかさも
眺めずにいられないほど魅力的で

夜空を彩るその華の姿に
魅了されていく

散った後には暗闇が広がり
人々の瞳の奥にその華の残像が広がる

美しく儚い一夜限りの大輪の華


(記)2009/08/25

拍手

2011
02,14
「暗闇に明かりが灯り」


月明かりやわらかく
ふわふわっと
辺りを包み込んで

暗闇が広がるはずの夜も
月が輝く空に包まれて
やさしい空気が広がって

こんなに心地いい夜に
そっと抜け出した自分をほめてやりたい
なんて思いながら
そんな自分の行動にどきどきしていた

月明かりがやさしくて
ふわふわっと
私まで包み込んでくれるようで

暗闇が広がりかけた私にも
やさしくそっと明かりを灯してくれた
だから帰ろう私の場所へ

静かな夜に私の足音ひとつ
そしてまた静寂が戻って
そして空には月が輝いていて
変わらず月明かりが辺りを包む

ふわふわ ふわふわ、と

(記)2009/05/30
BGM:月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生さん

拍手

2011
02,14
「忘れたくないもの」


風が頬を撫でる
その涼を感じながら
そっと目を閉じる

草のツンとした香りを感じて
優しく耳にはいる音を感じて

草の擦れる音 鳥の羽音と鳴き声
やさしい優しい音色たち
そして体中に感じる風も優しくて

そっと目を開ける
そうすれば光あふれる空

目で耳で、体中で感じて
僕を包む世界の美しさも
思わず零れた涙も

僕は忘れずいくだろう


(記)2008/09/10

拍手

2011
02,14
「思い出の中の風景」


何気ない日常の中に溶け込んだ
そんな景色だったはずなんだ

そっと窓から覗いただけ
眼前に広がる景色に目をやっただけ

それだけなのに
脳裏から離れようとしない
美しく儚いその景色は

僕が幼少の頃に過ごした風景に
少し、似ていたような気がして

とびきり綺麗でも注目を浴びるものでもなくて
それでも、僕には特別な風景に見えて
その景色に魅せられた僕は

今だ忘れえぬその風景に魅了されて
少しいつもよりのんびりとした時を刻むようだ

(記)2008/01/20
(訂)2008/07/26

拍手

2011
02,14
「年を重ねていくもの」


いつもの道
いつもの景色

そのはずなのに

いつもの道のはずが
いつもの景色のはずが

まるで初めて出会ったみたいに
いいや、そうじゃなくて
今までの顔と違う顔を見たような
うん、そんな感じで

いつもの道も
いつもの景色も

一緒に時を重ねてるんだね


(記)2008/01/20

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR