忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
12,03
「のんびり行こう」

のんびり行こうよ

そんなに慌てて
そんなに急いで

のんびり行こうよ

転ばないように
踏外さないように

のんびりと
周りを見てみてよ

空だって雲だって太陽だって
風だって花だって地面だって

ほら君に微笑んでるでしょ?

(記)2005/11/03
5代目TOP詩

拍手

2012
12,03
「君と雪そして僕」

だんだんと寒さが増して
だんだんと君の息づく色が見えてくる

しろい しろい 君の息吹
しろい しろい 雪に交じって

そんな白い世界に魅了されて
僕はただ見つめていた

白く寒い世界に君が交じるだけで
なんだか温かいと感じて
君をただ見つめていた

ふり向いた君が言った一言に
世界が優しく温かく感じられて
寒い季節の中にある温かさを感じた

君が僕に言った一言が
僕に温もりと幸せをくれた

君と僕と雪の白さが交ざり合った
そんな寒くて温かい幸せな日

(記)2005/11/02
4代目TOP詩

拍手

2012
12,03
「貴方へと歌う」

歌いましょう
ただ気持ちのままに
その身を唄にとかし込み

ただ純粋に
ただ密やかに

歌いながら思うのは
とおい貴方のこと
この唄が届かなくても
貴方へ向けて歌いましょう

歌いましょう
声を高らかに鳴らして
いつか貴方に聴こえるように

唄を歌い 声をあげ
貴方の町まで届くように

貴方へと続くこの唄を

(記)2005/09/30
3代目TOP詩

拍手

2012
12,03
「声が聴きたい」

おはようと声をかけられ
おはようと返事をかえせる

挨拶を交わすだけで嬉しくて
今日一日がしあわせな日になる
単純だと言われるけど
あなたとの挨拶は特別だから

明日も明後日も
あなたと挨拶できるように
あなたの声が聴けるように

いつもの時間 いつもの場所に
遅れないように玄関のドアを開く
ほんの些細なこと
でも私にとっては大切な日課

(記)2005/09/10
2代目TOP詩

拍手

2012
12,03
「何が見えますか?」

あなたには 何が見えますか?
わたしには 青い空が見えます

あなたには 何が見えますか?
わたしには 眼前に広がる町並みが見えます

あなたには 何が見えますか?
わたしには 笑顔が見えています

あなたが わたしに向けてくれる暖かな笑顔が
あなたが わたしに見せる優しげな笑顔が
わたしには 見えています

あなたには 見えますか?
わたしの あなたへ向ける微笑が
わたしの あなたへの想いが

見えているでしょうか?

(記)2005/05/21
初代TOP詩

拍手

2012
11,29
「ありがとう」

長い間待たせてごめん
優柔不断な僕でごめん

いくら謝っても足りないけど
君を悲しませたいわけじゃないんだけど
・・・でも今はごめん

もう少しだけでいいから
僕に時間をください
本当にごめん
・・・ありがとう

君が待っていてくれるから
もう少し僕は頑張れそうだ
君が待っていてくれるから
もう少し僕はいきていける

ごめんね・・・ありがとう

(記)2005/12/08
旧BLOG 1600HIT記念

拍手

2012
11,29
「想いの数だけ」

楽しい 嬉しい しあわせ

あなたと出会えて
たくさんもらった想い

楽しい 嬉しい しあわせ

たくさんもらった想いの数だけ
あなたへの想いも深くなる

淋しい 悲しい 切ない

やっぱりあなたへの想いが深くなる
やっぱりあなたがいるとしあわせ

(記)2005/10/16
旧BLOG 1500HIT記念

拍手

[1] [2] [3] [4]


HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR