忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
08,07
黒く染まっていくままに


くさくさするココロ

どろっとしたナニかを奥にカンジて

もやっとしてナニかが顔をダシテきて


くさっていくココロ

影がひろがっていって

黒がひろがっていって


ポロリとこぼれていく感情

どろっともやっとしたココロに

黒く影がひろがっていくココロに

すこしずつ沁みていく


くさりおちた感情は

ココロに沁みてひろがっていく


この闇はどこまでひろがるのか


ココロに沁みてどこまでもひろがる

シロが黒にそまっていく
(記)2014/8/7

拍手

2014
05,22
曇った心のまんま


どんより模様のこの空のように

テンション低めが続く午後

今日は一日曇空

明日も曇りの天気予報


雨予報は数日後


私の心も曇ったまんま

空と一緒に泣き出す寸前

ぐっと我慢して

空を眺めて


次の雨の日は
泣いてもいい日にしようと思った

晴れたり曇ったり
雨が降ったり

天気が変わっていくように
私の心も変わっていってもいいと思えた
(記)2014/5/22

拍手

2013
08,19
「感じ方一つだけど」

空をぽかんっと眺めた

久しぶりにこのまったりと
たゆたうような時の流れに
そっと身をゆだねた

毎日のばたばたと慌ただしい
時の流れとはまるで違う

その心地よさに酔いしれながら

明日もがんばれそうだと
安堵した

空はいつまでも
そこにあるのに
眺める時さえ惜しんで
何を急いでいたんだろう

またこの時間に戻ってこよう
そう誓いながら
忙しい時間の中へ帰っていく
(記)2013/8/19



拍手

2013
07,21
「かなしみのあと」


かなしみの雨が降る

しんしん しんしんん

こぼれてくる雫がきらりとひかる

しとしと しとしとと

あふれ出て止まらぬ想いに

ひたひたと浸かりこみ

わたしの心はかなしい色で溢れて

かなしい想いの海に

ぷかぷか浮かぶ

沈むこともできずにただよって

私のこの想いはいったいどこへ

流せばいいのか 沈まぬ想いに

またこぼれる雫


いつか瞳が乾いたら
そこには青空が広がっているといいな
(記)2013/7/21



拍手

2013
01,09
「ダメな日もあっていいよね」

ダメな日

何をしてもダメな日
なんだか何をしても失敗ばかりで
なんだか何をしてもしっくりこなくて

そんなダメダメな自分に
ため息しか出てこない日

ちょっと一休みして
ちょっと空を見上げてぼんやり

ダメな自分もいてもいいのかと
ぼんやり思って

ダメダメな中でも一ついいことを見つけて
ちょっとにんまり

明日はいい日になりますように!

(記)2013/01/09

拍手

2013
01,09
「たいしたことないよ」


こんなことくらい

こんなことくらい

たいしたことないよ



そう言葉にしながら
心の中では


私にはおおきなことで

こんなことなんて言葉で片付けられなくて


自分のその言葉にまた傷ついて


でも心配かけたくなくて

また今日も繰り返す


たいしたことないよ
私は大丈夫だよ


心の悲鳴に耳をふさいで
今日も繰り返す悲しい連鎖

でもこんなことくらいたいしたことないよ
あなたの笑顔が曇ることに比べたら


あなたには笑っていてほしいから

今日も私は・・・

(記)2013/01/09

拍手

2012
10,28
「慕情」

いつかあなたと見た空のような
茜色に染まり始めた空を見上げて

いつかあなたと話した昔話を思い出した

今見上げている空は
あの日の空ではないけれど

それでもあの日から今日まで
つながっているような気がして
ただただ藍に染まる空を見つめた

いつの間にか輝く月が
そっと優しく僕を照らして

あの日の僕とは違うけど
今日だけは幼いあの日に戻ったように
ただただ愛を求めて声をあげた

優しい月光に包まれて
優しいあなたの面影を想う

(記)2010/09/06
ブログに投稿

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR