忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
04,19
「道程に思うは」


この道はどこまで続くんだろう
そんな疑問をもった
とても小さな子どもの頃に

疑問に思ったことを確かめるために
何も考えずに歩いていったあの頃

どこまで続いているのか確かめたくて
どこまでも歩いていったあの頃

果てなく続く道をどこまでも歩いた
でも結局その答えを見つけることは叶わなかった
そして どれだけ歩いても道が続いていることを知った
でも 不思議とわくわくしたあの頃

次はどこまで行けるかな?
次は逆方向に歩いてみようかな?

答えを導くよりも
その道程を楽しんでいたあの頃

今は楽しんでいるだろうか?
ふと自分に問い掛ける

たどり着くことにばかり拘るのではなく
今のこのときを楽しむのもいいのではないか
そんなことを思う今は 少し楽しい

楽しいことばかり追うわけではないけど
楽しいこともない道は歩きたくない
いろんな感情を持ちながら歩む道程を

たどり着く場所が見えなくても
焦らずに歩めると今ならそう思う
子どもの頃の あの頃のように・・・

(記)2005/07/31
Blog投稿

拍手

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR