忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
11,28
詩極SNSでお世話になっているumi様とコラボレーションしました^^
とっても楽しく、素敵な経験となりました!

umi様のサイト(etwas)の企画に参加させていただき、
今回のコラボ作品をつくらせて頂きました^^
素敵な企画に参加させて頂き、ありがとうございます!!

初めに、季節から思い浮かべたテーマを
私が決めて詩を書かせていただきました。
テーマは、春から「引越し」を思い浮かべました。
新生活のイメージが浮かんだので^^

その詩に、umi様からの返詩を頂きました!
すごく素敵な返詩ですので、ぜひぜひそちらもどうぞ♪

拍手


「引っ越した日」

今日からこの町でひとり
そう思うと少し寂しいけど

新しい僕の一歩だから

明日は笑顔ではじめよう
これからここで
僕の時間を刻もう

楽しい時間 寂しい時間
きっといろいろあるけど
でもがんばってみせるよ

きっとあの町で君も
そう思ってがんばるから

いつか、またどこかで

by 月葉 蒼
2008/03/06



「引っ越した日」

新しい部屋でひとり 荷物を広げていると
書きかけの半端なノート 諦めようと決心して
涙の跡が乾いたページから

ふたりで昨日、撮った写真が出てきて

大丈夫大丈夫だから、って
おまじないみたいに

あの町にひとり居るはずの
貴方が言っているような気がした

離れることが二人を遠ざけるのが現実なら
離れずにいようと決めた未来を立証したい

だから笑って またどこかで、いつか

そのときを心待ちにできる自分でいたいから

大丈夫 頑張ってみせるね

by umi 様(etwas)
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR