忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
02,20
「安らげる場所」


大きな建物の中にいる僕は
外の音が聞こえない

急に淋しくなって
駆け足で 建物の中から這い出した

まるで 酸素を求めながらもがくように
まるで 水を求めながら渇きに耐えているように

僕は 必死になっていた
いま そうしないと死んでしまうかのように


外の気候 外の空気 外の気温
そういったものを全部 肌で感じたかった

閉鎖的な空間から飛び出したかったんだ

僕は 外にでて生き返ったように
太陽を 風を 草木の息吹を ただ感じていた


このとき 確かに僕は至福の時を過ごしていた

振り返り 今までいた大きな人工物をながめながら
柔らかな風の中 微笑みを絶やすことはなかった


息をすることも 喉を潤すことも
今は その術を知っている
あの場所では わからなかった

今 僕がいるこの場所が 僕にとってのオアシス

(記)2005/05/26
Blog投稿

拍手

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR