忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
11,29
「たった一言を口にする勇気」

あなたにたった一言
一言だけ言いたいことがあるの
あなたに伝えたいって思ってるの

でもそれを口に出すのが
こんなにも難しいなんて思ってなかった

あなたの前まできても
言い出せなくて
あなたに近づくほど
言えなくなっていくみたい

伝えたいって気持ちは大きくなるのに
反対に言えなくなるなんておかしいね

でもいつも伝えようって
今度こそ言おうって
あなたの側にいってるんだよ

だからもうすこしだけでいいから
待っててね?
次は言えそうな気がしてるから

その時がきたら聞いてね?

(記)2005/08/12
旧BLOG 1000HIT記念

拍手

2012
11,29
「いつもより少し」

いつもより少しオシャレをした
いつもより少し早く家を出た

いつもと少し違う朝の町並みを歩く
何だかいつもより少しわくわくした

いつもは気がつかなかった小さなわき道を見つけた
少しのわくわくとドキドキを胸に感じながら
いつもの道から少しそれて歩き出した

いつもよりいろんなものを見ている私
いつもは見えていなかったいろんなもの
今日は見えているいろんなもの

朝の空気の透明さ
涼やかな風の心地よさ
小鳥のさえずり
お日様に向かって一生懸命な向日葵
その下にたんぽぽのわたげ

散歩途中のイヌの多さに驚いたり
開店前の商店街の静けさに驚いたり

今まで見えていなかったもの
今日から見ていきたいもの
いつもと少し違った朝だから気づけたもの

明日も少し遠回りしてみようかな?

(記)2005/08/01
旧BLOG 900HIT記念

拍手

2012
11,29
「ずっと見つめていたい」

素直なキミも素敵だけど
拗ねたように横を向いてしまうキミも可愛い
意地をはって素直になれないキミも愛しい

いろんなキミの表情を見て
僕はキミへの想いを深めていく

そんな僕の気持ちに気づくことなく
今日もキミはころころと表情を変えて僕を魅了する

そして僕はキミから視線をはずせなくなる

僕はキミから目が離せないまま
キミが嬉しそうに話す姿を見て幸せだと思う

そして僕はキミの幸せを願わずにいられなくなる
ふたりで笑っていられる日々が何より幸せだから

まずは僕の想いを言葉にしてみよう
キミはどんな表情をするのかな?

(記)2005/07/25
旧BLOG  800HIT記念

拍手

2012
11,29
「きっかけ」

飴玉を口の中でころがしながら
ふと顔を上げる

透き通るような空がただそこにあって
私はただ空を見上げた

空と私しかいないような錯覚
そんな不思議な雰囲気を味わう

でも 気がついた
口の中に広がる甘さに

空へと向かっていた私の意識を
もう消えそうな飴玉が地上へと呼び戻す

そして 空と私だけの世界が広がる
大地の息吹を感じて 海の青さを感じて
世界の広さを感じた

たった一粒の飴玉のきっかけから広がる世界

もう消えてしまったけど
かすかに残る甘さに酔いながら
もう一度 空を見上げた

今度は空だけではない 広がる世界を見るように

(記)2005/07/13
旧BLOG 700HIT記念

拍手

2012
11,29
「いつかを夢見て」

いつかまた会おうね

そういう彼の笑顔が寂しげで
“いつか”っていつなの?
って言いたかったけど 言えなかった
言っちゃいけない気がした

でも 私は少し後悔してる
言えばよかったって
だって “いつか”を夢見て待っているのが
今の私には辛くて 悲しいから

あなたは今どこにいるの?
私のこと覚えてる?

早く彼の言った“いつか”会える日が来ればいいのに

彼と離れた時間の分だけ
私の中の会いたい気持ちが膨らんでいく

早く会いに来て?
あなたが言ってくれたから
いつかまた会おうねって言ってくれたから
私はあなたを待つって決めた

弱音もはくけど 待ってるから
早く会いに来て?

(記)2005/07/07
旧BLOG 600HIT記念

拍手

2012
11,29
「めぐり会えた」

不思議なめぐり会わせ

あなたとこうして出会えたこと
あなたに出会えて私は色々な気持ちを知った

あなたに出会わなければわからなかった
たくさんのことがある
本当に不思議 あなたとめぐり会えたこと

これからも あなたと過ごす中で
多くことにふれ合うんだろう
今まで知ったこと これから知っていくこと
そのすべてを大切にしながら

あなたと歩いていければいいなと思う
だから・・・

これからも よろしくおねがいします

(記)2005/06/27
旧BLOG 500HIT記念

拍手

2012
11,29
「はじまりの言葉」

信じられない
私は思わず手が止まってしまった
それくらい 驚いたのよ?

だから そんな顔しないで
だから そんなに見つめないで

でも あなたの言葉が頭の中で
鳴り響いてる
ずっと くり返し くり返し

今きっと 私の顔は真っ赤だと思う
あなたが それを見て笑う
そんな嬉しそうに見られたら
もっと赤くなっちゃうよ

でも あなたの言葉のお返しに
私も あなたへの気持ちを言葉にしよう
きっとあなたはもう気づいているだろうけど
ちゃんと最後まで聞いてね?

私 あなたのことが・・・

(記)2005/06/23
旧BLOG 400HIT記念

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ:: 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR