忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
11,28
詩極SNSでお世話になっているumi様とコラボレーションしました^^
とっても楽しく、素敵な経験となりました!

umi様のサイト(etwas)の企画に参加させていただき、
今回のコラボ作品をつくらせて頂きました^^
素敵な企画に参加させて頂き、ありがとうございます!!

初めに、季節から思い浮かべたテーマを
私が決めて詩を書かせていただきました。
テーマは、春から「引越し」を思い浮かべました。
新生活のイメージが浮かんだので^^

その詩に、umi様からの返詩を頂きました!
すごく素敵な返詩ですので、ぜひぜひそちらもどうぞ♪

拍手

2012
11,25
何だかんだと、まだ旧HPからの移動が終わっていないのに
のんびりした更新です^^;

なかなか生活の中で、時間を上手に使うって難しいですね!!

あれもしたい、これもしたい、そして何より休憩したい(笑)
そんな日々であります!
(。・x・)ゝ


詩と向き合う時間も、余裕がないと生まれませんし・・・
心の余裕が無さ過ぎて・・・


もっと上手に時間配分できればいいのですけどね^^;


まあ、のんびりまったり更新します!

拍手

2012
10,28
今日、むしろ今(笑)
思いついた詩を1つアップしてみました♪

あとは、前のHPで書いた日記に投稿していた詩をひろってきました♪
たまには、日記を見直すのも面白いものですね
(* ^ー゚)


ときどき、自分と向き合うために詩を書きたくなります♪
でも、出てくる言葉と心境がシンクロするときと、しないときとあります
(。・x・)ゝ

今日はまったくシンクロせず(笑)

なんだか自分のどこから詩が生まれてくるのか面白いなあと
改めて思いました(´▽`*)

拍手

2012
10,28
「君を想う」

いつだって頭から完全に消えることはなく
なのに、君に向き合うことさえ

今の僕には

できなくて

いつだって君への想いが側にあるのに
なのに、君へ伝えることさえ

今の僕には

ただ、ただ難しい


ただ君を想う
それだけの僕

(記)2010/09/04
ブログに投稿

拍手

2012
10,28
「慕情」

いつかあなたと見た空のような
茜色に染まり始めた空を見上げて

いつかあなたと話した昔話を思い出した

今見上げている空は
あの日の空ではないけれど

それでもあの日から今日まで
つながっているような気がして
ただただ藍に染まる空を見つめた

いつの間にか輝く月が
そっと優しく僕を照らして

あの日の僕とは違うけど
今日だけは幼いあの日に戻ったように
ただただ愛を求めて声をあげた

優しい月光に包まれて
優しいあなたの面影を想う

(記)2010/09/06
ブログに投稿

拍手

2012
10,28
「伴侶」

とまどいの道で
不安そうな僕の足取り

それでも隣の君は
どこか楽しげで

僕の心細い思いも
軽く天に昇っていく

ふたり手をつないで
新しい二人の道を


迷い道で
君と出会って

君が隣にいてくれる
そのことが嬉しくて

さっきまでの重い足取りも
軽く踏み出せる


手をつなぎ微笑み合って


一緒に迷子になるなら
それも楽しいから

一緒に歩いていこう
いつまでも

(記)2010/12/20
ブログに投稿

拍手

2012
10,28
「あなたに会いたい日」

寒さを堪えて窓の外を眺めて

重そうな空の雲
降り出したのは

真っ白なちいさな雪
ふわふわと空を舞いながら

そっと窓辺に咲いていく

凍えそうな雪の舞い落ちる日
太陽の訪れを待ち望む

降り積もる雪を
あたたかく包んでくれる

はやくあなたに会いたい日

(記)2011/01/05
ブログに投稿

拍手

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]


« 前のページ:: 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR