忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
09,15
「雷の夜、ドキドキする夜」

雷鳴が響き渡る夜
その音を聞きながら
どきどきしていた

雷光が煌く、そして雷鳴

その繰り返し
私は放心したように眺め
窓を見つめていた

雷光が煌く、そして着信音
それから雷鳴

繰り返しの世界に違和感
私ははっとして
携帯に手を伸ばす

彼からのメール
さっきまでのどきどきとは違う
ドキドキが鳴り響く

雷鳴も雷光も、もう私に届かない
届くのは彼からの温かい言葉だけ
REの数さえ愛しくなって
シンっとした窓の外にも気づかない

胸のドキドキは鳴り止まないまま

(記)2009/05/13

拍手

2012
09,15
「両思いになれたのに」

片想いの時には
こんなに両想いが苦しいなんて
そんなこと想像もしてなかった

ただ楽しくて、ただ笑って
そんな日々を過ごせるって思ってた

でも片想いの頃よりも
なんだかもっと複雑で濁った感情が
そっと押し寄せる日があって

片想いの頃がよかった、なんて
あの頃には思いもしなかったことを思う

そんな寂しいこと思わせないで欲しいのに

(記)2007/08/25

拍手

2012
09,15
「寂しがり屋の私と意地っ張りな彼」

楽しい時間はすぐ過ぎて
もうお別れの時間になって

さっきまで笑顔でいられたのに
私の笑顔は引っ込んで
代わりに泣き顔になった

そんな私を見て
あなたは何故だか笑ってて

寂しがり屋の私を
そっと抱きしめてくれて
でもあなたの顔が見えなくなった

私が寂しいねって言ったら
あなたは何も言わなかったけど

ぎゅっと引き寄せられた

あなたの腕の中から出たら
意地っ張りなあなたに
私は笑顔を見せるから

また楽しい時間をふたりで過ごそうね

(記)2007/08/08

拍手

2012
09,15
「朱に染まった日」

愛してほしいのは
あなたにだけ抱く想いなのに

どうして私を見てくれないのかな

そんな片思いの日々にピリオド
実は、密やかに愛してくれていたあなた
その慎ましやかな想いに

思わず赤面する私

想っていてくれてありがとう
私もあなたを想ってたの

そう伝えればあなたも赤くなって

それでも二人、笑顔が咲いて

(記)2007/08/24

拍手

2012
09,15
「初恋の君」

初恋の君に会えたあの瞬間
どきり、と胸の奥でひとつ

そして君の声に
また、ひとつ

君の笑顔に
くるくる変わる表情に

僕はそのたびに
ひとつふたつと高鳴る胸に
少し息が苦しくて

君の話を聞くことだけで
もう精一杯だった

初恋の君に会えたあの瞬間
あの時からまた
僕の胸の音は響いていった

今も響くその音を
そっと抑えて
僕は静かに君を見つめる

(記)2008/08/21
Feel the windに投稿

拍手

2012
09,15
「ふたりで感じる幸せ」

私が笑うと
あなたも笑顔

あなたが笑うと
私も笑顔

ふたり一緒に笑顔になって
ふたり一緒に楽しくなって

ふたり一緒がいいね、って

ふたり一緒に言い出して
思わず吹き出すのも、一緒

(記)2007/08/08

拍手

2012
09,15
「光り」

忘れようと
この気持ちに終わりを

そう思えば思うほどに
あなたへの この気持ちが鈍く光り
私の中から消えずにいて

だから、やめたの
光らなくなる日がくるまで
そっと、そおっととっておく
そう、決めたの

そんな私の背中を月が
静かにぼんやり照らしてた

(記)2008/06/06

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR