忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
02,08
「冬の知らせ」


冬の訪れを告げるものは
僕にとって息

いつの間にか白くなって
だんだん白さを増して
自分の息吹を感じて
確に訪れた冬を感じる

今年も息の色付く季節がきて
僕は何気なくそれをみて
いつの間にか景色にとけこむそれを
眺めながら僕の側にきた冬を感じる

今年はいつから色付く?
また暫くよろしく

(記)2005/11/14

拍手

2011
02,08
「優しい寒さ」


雨あがり 今は冬
店から出ると途端に寒さを感じる
空気の冷たさを思い出す

そして
そうだった今は冬なのだと思い出す

店内のあたたかさで身をほぐして
あたたかすぎるソコは季節をも忘れさせてしまった

でも外の空気と触れ合ううちに
今という時を思い出し
そしてまた歩いていけると思った

身も凍るほどの寒さ
感覚を削いでいくほどの寒さ
いろんな寒さはあるが
今日この日の寒さは私に優しい
そう感じられた

(記)2005/08/24

拍手

2011
02,08
「なみだあめ」


ふる ふる ふる
なみだあめ

ふる ふる ふる
だいちへと

ふる ふる ふる
そんなにないてどうしたの?

ふりやまないよ
なみだあめ

だいちがすべてうけとめて
いつしかやんだよ
なみだあめ

僕のほほにもあめがふる
僕のなみだあめ
どこへふる?

(記)2005/10/05
(訂)2005/11/10

拍手

2011
02,08
「いつかを信じる」


たかい たかい ビルに上る
たかい たかい ビルだから

たかい たかい 空も少しは近付いた?

手を伸ばし 空を見上げ
やっぱり空には届かない手を握る

空を見上げ 町を見下ろす
握った手に風を感じた

開いた手には何も無かったけど
確に風を掴んだと信じた

いつか空に届く日を信じるように

(記)2005/10/02

拍手

2011
02,08
「一緒」


海のあお
空のあお

同じあおなのに
少しちがう

ひとつに溶け合いそう
でも まっすぐ線を引いたみたい

なんだか不思議で
いくら眺めていても飽きない

そして だんだん赤く染まって
暗い色を映し出す

でも やっぱり海も空も同じ色を宿す
でも 溶け合ったりしない
ふたつは別 でも一緒

そんな様子を見ていたら
わたしはなぜだか あなたの顔を思い出した
今から会いに行ってみようかな

(記)2005/06/19
(訂)2005/11/10

拍手

2011
02,08
「ゆうびんやさん」


風ははこぶ

それはタンポポの綿毛
それは葉っぱ
それは雪

それは風が届けてくれる
すてきな手紙

(記)高校時代

拍手

2011
02,08
「メダカ」


ちいさな ちいさな水槽で
ちいさな ちいさなメダカが泳ぐ

私にはちいさすぎる水槽も
ちいさなメダカには
おおきいかな?

でも やっぱりちいさく思うかな?

私はメダカをよく見るけれど
メダカは私が見えてるかしら

ちいさな ちいさなメダカには
どんな私に見えるかな?

ちいさな ちいさなメダカ
メダカよりはおおきな私

(記)2005/09/30
Blog投稿

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR