忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
02,08
「見失っていた大切なもの」


大好きな空を見上げて
その青さに吸い込まれそうな気がした

いつも見上げれば空がいて
いつでもその壮大さに心を奪われる

でもそんな空のことを忘れてしまう
そんなときもある
日々の忙しさのなかに身をおいて
空を見上げることが少なくなっていく

それでも空はいつでもいてくれる

いつの間にか大好きなものを見失っていた
いつまでも見ていたいと思うのにそれさえも忘れて
毎日を生きていたことに気づいた

それでも空はいつでもいてくれる

だからかもしれないけど
久々に見上げる空に思わず涙しそうになる

(記)2005/09/12
Blog投稿

拍手

2011
02,08
「恵みの雨」


雨が降る
恵みの雨が
待ち望んだ雨が

ずっと待っていた
今日という時を
雨が空から降りてくるのを

待った時間が長いほど
嬉しさも大きくて
雨音を聞いて笑顔になった
雷さえ愛しく思えた

そして今も
恵みの雨は降り続いてる

そんな幸せな気配に包まれながら
今日が終わりを告げる

今度はあまり待たせないでよ?

(記)2005/07/02
Blog投稿

拍手

2011
02,08
「朝の音」


朝がきたと告げる
目覚まし
でも まだ夢うつつをさまよう僕

朝がきたと告げる
目覚ましの音は止んだ
でも 朝がきたことを教えてくれる
鳥のさえずり
カーテンの隙間からこぼれ遊ぶ光

そして僕は 穏やかな朝を迎える

静かに始まる僕の朝
そろそろ僕も朝を告げる音たちに混じろうか・・・

(記)2005/06/18
Blog投稿

拍手

2011
02,08
「そらいろ」


空の色って
小さい頃は
空色 赤色 紺色 黒色
だけだと思ってた

もっと小さい頃は
空の色が何色かなんて考えなかった
空がそこにあって周りが明るければ
ずっと遊んでいられたから

空の色って 何色だろう
何色っていえるだろう

今はゆっくりと空を眺めてる
ゆっくりと眺めるうちに
空の色はどんどん変わる
どんどん変わっているけど
何色っていっていいのか わからない

いろんな色があって
いろんな模様があって
いろんな表情がある

だから 今日も空を見上げてみる
空にあるたくさんの色を探してる

(記)2005/06/05
Blog投稿

拍手

2011
02,08
「自分の時間」


水は止まることがない
ずっと流れている
すごい行動力だと思う

水は元気いっぱい
すごい勢いで流れている
すごい活動力だと思う

でも・・・
本当にそんな時ばかりなのかな
たまには 止まる
ときには ゆっくり進む
いろんな時が必要

時はいつも流れている
でも 自分のペースで
自分の時を生きることもいいかもしれない

私だけの時間の流れ

(記)1998/11/26
Blog投稿

拍手

2011
02,06
「旅」


川を見ていた
この川も海へつながっているのかな

そう考えると おもしろい

水は 海へ出るとき こわくないのかな
今までと違う自分になるの こわくないのかな

今度 聴きに行ってみよう

川に沿って海へ・・・

水と一緒に

きっと楽しい旅になる

(記)1998/11/26
Blog投稿

拍手

2011
02,06
「いちにち」


雨の日は 雨を
曇りの日は 曇りを
晴れの日は 晴れを

一日一日の
その時を
楽しみたい

(記)高校時代
Blog投稿

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR