忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
02,06
「分かつもの」


知らない道
海沿いの道

暗い道

そんな道を走っていた

海を
暗い空と海を見ていた

空と海は一色になっていた
でも、空と海を分けるものがあった

それは、人のつくった光だった

(記)高校時代
Blog投稿

拍手

2011
02,06
「強風」


ゴー ゴー
風の音がする
ゴー ゴー
こわがる人もいるけれど

私は好きだ

ゴー ゴー
風がここにいるよって
いっている気がするから

(記)高校時代
Blog投稿

拍手

2011
02,06
「雨の音」


ザー ザー
シト シト

雨の音

人によって聞こえ方がちがう

ザー ザー
シト シト

あなたの雨の音は
どんな音ですか?

(記)高校時代
Blog投稿

拍手

2011
02,06
「いっしょに歩いていく」


雨が降っていた

雨がやむまで待つことにした
雨をじーっと見つめていた

雨がやむのを待っていたはずなのに
雨が降っているのが
うれしかった

雨が降っているのが
たのしかった

雨が好きだと感じていた

濡れていってしまおうと
足を一歩前に出す
途端に私の体に雨が降り注ぐ

冷たくて気持ちが良かった
雨を肌で感じることができた
そして、やっぱり雨が好きだと感じた

そして、私は雨とともに歩いて帰ることにした

(記)高校時代
Blog投稿

拍手

2011
02,06
「星々」


手が届きそうで、でも届かなくて
目の前にあるのに、こんなにも遠い
その距離を思い知るたびに
何故だろう
胸の辺りが痛みはじめる

いつか届くだろうか

今は遠いと感じているけど
きっといつか届くと信じて
今はひとり歩みを進める

いつか届ける思いを背負って

(記)2004/12/13
Blog投稿

拍手

2011
02,06
「貴方の音色でつつまれる」


今日は、雨。
窓の外からその気配が伝わってくる。
でも、いつかは止んでしまう。
そう考えると、何だか少し切ない。
恵みの雨、優しい雨。
もうしばらく降り続いて、優しい気配を感じさせて。

明日には止んでしまうとしても
今の私にはとても優しく響いてくる気配。
明日には元気になるから、もう少し包んでいて。
その音色で―――

(記)2004/12/12
Blog投稿

拍手

2011
02,06
「あふれる音色」


さらさら さらさら
しゃらら しゃらら
風の音

きらきら きらら
きらら きらきらら
木漏れ日の音


私のまわりの音色たち
耳を澄ませば 遠くから

山や川 
木々や草花

どこからともなく聴こえくる


私のまわりや遠くの音色

昨日も今日も明日も
過去から未来へ 流れていく

私は今日も明日へ続く時の中で
音色を楽しみながら歩きゆく

きらきら きらら きらきらら

(記)2005/05/16
(訂)2006/07/19
Blog投稿

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR