忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
04,18
「学校」


昔 ここで毎日過ごしていた
昔 ここで毎日あなたに会えた

そんな場所
久々に来てみたら
何だか知らない場所みたい

昔はボクの居場所だったのに
今では知らない場所みたい

懐かしいけど 新しい場所に来たみたい

昔のボクには ここが居場所だった
今のボクには ここじゃない居場所がある
過去と今 ボクはボクでも
過ぎ去った時間が 確かにあることを
過ぎ去った時間が ボクに感じさせる

ここには 今のボクの居場所はない

でも 確かにボクはここで日々を過ごしていた
あなたに毎日会えた日々
笑ったり 泣いたり 怒ったり
いろんなこと この場所で感じた

でも それは今ではない 昔の話
過ぎ去った日々は 戻らない
でも 確かにこの場所で過ごした日々を
ボクは忘れない
あなたと過ごした時間を 忘れたりしない

また あなたとどこかで笑い合えればいい
そのときは この場所で過ごした日々を思い出そう
一緒に過ごしたこの場所を・・・

(記)2005/06/12
Blog投稿

拍手

2011
02,20
「絆」


久々の再会
でも なぜだか
いつも隣にいたように

今 あなたが隣にいることが
とても自然に思う

久々の再会
でも なぜだか
ずっと側にいたように

今 あなたが側にいることで
落ち着いていられる僕がいる

会えない時間が長くても
会えばすぐに
自然と溶け合える・・・

今日が過ぎても
またねと言って
また数年後に違和感なく
僕の隣にあなたがいるんだろうね

(記)2005/06/11
Blog投稿

拍手

2011
02,20
「ホタル」


きれいな光
でも 私には少し怖い

遠くで チカチカと光る
近くで チカチカと光る

遠くの光は きれいだと思ったけど
近くの光は 怖いと思った


そんな光を ただただ二人で眺めてた
私が怖いというと
ごめんね と言いながら
あなたは もっと光に近づいた

光に近づく怖さより
あなたが離れていく怖さを感じて
思わず追いかけた
でも やっぱり私は
近くの光が怖かった

でも あなたの嬉しそうな顔
光を見ているあなたは嬉しそうに笑う
だから もうしばらくは我慢して
あなたの側にいたいと思った

そして 怖い光だけど
あなたを笑顔にしてくれたことに
少し感謝した

(記)2005/06/07
Blog投稿

拍手

2011
02,20
「わすれたくないもの」


こどものころ
おとなにはわからないよって
思うことがあった

でも 今は
おとなにならないとわからなかったって
思うことがある

考え方や感じ方
人それぞれだというけど
年代ごとにも違うのかもしれない

子ども時代 思春期の時代
高校時代 大学時代
社会人の時代・・・
いろんな時間を過ごして
わたしは 今のわたしになった

でも こどものころの気持ちを
忘れたおとなにはなりたくないなって
思ってる
こどもで おとななわたし
おとなで こどもなわたし

いろんな気持ちがあっていい
いろんな気持ちがわかるといい
いろんな気持ち 感じていきたい

(記)2005/06/04
Blog投稿

拍手

2011
02,20
「関わり合いたい 2」


ボクは今まで 無理してずっと我慢して
自分の気持ちを見なかったことにしていた

でも それじゃあ いつか
ボクがボクでなくなってしまう気がした

だから 少しずつゆっくりと
ボクは ボクを築いていこうと思う
自分の心に耳を傾けて 自分に正直になりたい

そして もっと人と関わっていきたい
臆病にならずに 自分らしさを出しながら
関わっていければいいと思う


今までは 無理して我慢していたから
人と関わるのが苦手だった

でも それは過去のこと そうだったという話
今は そういうことも嫌いじゃない

人と関わることが怖かったけど
今は 怖くない


好きなところも 嫌なところもあるけど
いろんな感情があることが面白いと思う

今までは 自分の気持ちに蓋をしていたから
これからは もっといろんな感情を感じたい
そして 生きていることを楽しみたいと思う

(記)2005/06/02
Blog投稿

拍手

2011
02,20
「関わり合いたい」


自分の心に正直に生きていきたい
自分の心に耳を澄まして・・・


誰も傷つけないで生きていければいいけど
たぶん それは無理なこと

向き合って
喧嘩して
仲直りして

そうやっていければいい
波風たてて生きていってもいいと思う

無理して 自分の心に
嘘をついて生きていくよりも・・・

(記)2005/06/02
Blog投稿

拍手

2011
02,20
「ことば」


たいせつな人とわかっていても
傷つけてしまうことがある

後悔しても仕方ないのだけど
後悔しても時間は戻らないけど

でも そういうときには
後悔して 落ち込んで
とことん気持ちが沈んで

その後 会いに行きます
たいせつな人の元に行きます

そして 自分の想いを
あの人の元へ・・・

(記)高校時代
Blog投稿

拍手

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR