忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
04,19
「楽しいもの探し」


小さな楽しいを探してみよう

ありふれた日常の中に隠れてる
私が気づかないだけで
実は楽しい事 嬉しい事 幸せな事は
私の周りにちりばめられてる

それは小さくて見つけにくいものだったり
ときには大きくて驚いたり
いろいろだけど
ちょっとよく周りを見たらたくさんある

小さい頃にはすぐ見つけられていたはずなのに
大人になると少し目線が高くなってしまって
見つけにくくなるみたい

でも本当はあまり変わりのない日常そのものが
大きすぎて見えていなかった大切なものかもしれない
そう思える

小さくても大きくても
周りにあるたくさんのそれを見つけられるように

楽しいもの探しをしてみよう

(記)2005/07/27
Blog投稿

拍手

2011
04,18
「信じていく道」


どんなに遠くても
きっとたどり着いてみせる
そう誓ったあの日

あなたと進む道は分かれるけど
また再会しようと誓い合った日

あれからどれくらいの月日が流れたのか
もうはっきりと思い出せない
でも今でもあの誓いは変わらず
私の胸の中に刻まれている

再会したときに胸をはっていられるように
今日も私は歩き続ける
きっとあなたも自分の道を歩いているだろうと信じて

いつかお互いの道が交差することを信じて
今はただひたすらに進んでいく

あなたと笑顔で会えるように
あなたの笑顔が見えるように

(記)2005/07/26
Blog投稿

拍手

2011
04,18
「知りたくなかった感情」


失ってはじめてわかることがある

同じことは繰り返したくないのに
また失ってしまう・・・

仕方のないこともあるけど
失わずに済む方法を求め考える

失ってからわかる感情なんて知りたくない
そう思うのは我侭なのかな・・・

(記)2005/07/22
Blog投稿

拍手

2011
04,18
「卒業」


一人一人の旅立ちのとき
別れはつらい

でも その先にも
多くの出会いがある
そういうモノに気付くため
頭を上げて
少しずつゆっくりと
歩いていこう

(記)高校時代
Blog投稿

拍手

2011
04,18
「夢と現の真ん中で」


夢と現実が曖昧な時間
色々考えていたことも止まって
ゆっくり ふわふわした時間が流れてる

夢と現実の境目
どちらの世界にも私がいて 私がいない
そんな曖昧な感覚

そういう時の流れに身を任せて
ただ私は溶け込んでいく
ゆっくりと身を沈めていく

まどろんで捉えどころのない時間
私はゆっくり力を抜いていく
明日がきたら またがんばるから
だから 今この時を感じさせて?

そして私は ゆらゆらと漂いながら
沈んでいく ふわふわと私が溶け出していく

(記)2005/07/04
Blog投稿

拍手

2011
04,18
「酒の席」


久しぶりの人も
初めましての人も

会話に花を咲かせましょう

久々に会った人も
初めて会った人も

構わず一緒に騒ぎましょう

そんなときは
誰もかれも気にせず皆で踊り明かしましょう

また明日はくるけど
今日は今日しかないから
思いっきり楽しみましょう
皆で今日を・・・

今は難しいことなんて忘れて
思いっきり羽を伸ばして
思いっきり今日を楽しみましょう

明日は今日楽しんだ分がんばれるから・・・
今は気にせず遊びましょう

(記)2005/07/02
Blog投稿

拍手

2011
04,18
「いつだって」


いつだって
どんなときだって

私はあなたを見てるよ

だから そんなに悲しまないで
だから そんなに泣かないで

いつだって
どんなときだって

私があなたを抱きとめるから

だから ひとりで苦しまないで
だから ひとりで背負わないで

悲しかったら 苦しかったら
私のこと思い出して
あなたはひとりじゃないこと 思い出して

私はあなたの笑顔が何より大事だから
いつでも私に会いに来て?

(記)2005/06/30
Blog投稿

拍手

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR