忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,14
「知ってますか」

頑張ろう 頑張って 頑張らなきゃ

そんなに頑張らないといけないことって
いっぱいあるんだね

でもあんまりあなたをいじめないで?

いつだってあなたが頑張ってるのを
いつだってあなたが一生懸命なのを

知ってるよ

だからたまには、ね

一緒に散歩にでも出かけようよ
のんびりする時間もあっていいと思うの

あなたは知ってる?

(記)2006/06/29

拍手

2011
09,14
「小瓶を眺めて」

思い出を小さな瓶に閉じ込められたら
大切な思い出を綺麗なまま

小さな瓶に入れておければいいのに

いつでも手にとって眺められるのに

(記)2006/09/02

拍手

2011
09,14
「あるがままに」

気ままに、思うままに
綴っていく言葉があること
綴っていく言葉を持てること

それがなんだか心地よくて

その音色に
そのリズムに
その形状に

心癒されるような

気ままに、思うままに
綴っていける
綴る自由がある

それがなんだか心地よくて

今日も溶け出していく言の葉に
自身も溶けていき


  気ままに、思うままに
     晴れやかに、和やかに

(記)2006/10/05
Blogに投稿

拍手

2011
09,14
「がんばる音」

試験中の静かな雰囲気が好き

いつものざわめきはなりを潜めて
ただ小さな音が鳴るばかり

いつもは聞こえなかった音
小さな小さな音たち
その音さえも大きく聞こえるような

静かな雰囲気が好き

ふと耳をすまして聞き惚れて
そしてまた私もその音に紛れていく

(記)2006/10/21
Blogに投稿

拍手

2011
09,14
「卒業、そして」

僕たちが過ごした場所
僕たちが過ごした時間

たくさんの思い出と一緒に
こことは違う場所へ巣立っていく

みんな胸を張って
この場所から巣立っていくんだ

この場所にはもういられないけど
僕たちはひとりひとり
自分の居場所を見つけに行くから

またいつか笑って会えるように


今日でここから卒業
明日への一歩がまた始まる

(記)2006/10/13
Blogに投稿

拍手

2011
09,14
「誕生より刻まれる時」

時間というものは
流れるものらしい

その流れに
そっと身を寄せて
その流れに入る

ふと聞こえた優しい声

今日から同じ時を
過ごしていく仲間だね

生まれてきてくれて
ありがとう

その声があまりに優しげで
何か答えたくて声をあげた

(記)2005/10/08
Blogに投稿

拍手

2011
09,14
「とっておきの行動」

思うことを
思う通りに

言葉にするのは簡単で
行動に移すのは困難で

でもそれでも
思う通りに生きてみたいから
自分が思ったことを大切にしたいから

少しずつ機会を作って

少しずつ実行していこう

自分の思うがままに
自分のあるがままに

(記)2006/09/04

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR