忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,14
「空と大地に溶け出す涙」

涙が枯れるまで泣けばいい

でも、もしも枯れないなら
涙を流しながら空を見上げよう

そして大地に落としていこう

悲しみも寂しさも全部抱いて
その欠片が涙に溶けて流れて

大地に流れて大気に溶けて

私の思いも空と大地の一部になって
いくらでも泣けばいいと許されるようで

そしていつか涙も止めば
晴れ渡った空のように笑えばいい

今は、涙を流し続けてもいいから

(記)2009/07/28

拍手

2011
09,14
「誕生日に訪れる幸せ」

あなたがくれた言葉
みんながくれた言葉

こんなに嬉しい言葉たち

産まれてきて
今まで生きてこられて

こんなにも幸せだと気づけた日

こんなにも優しい人たちと
出会ってこられた幸せと
これからも一緒に歩める幸せを

「おめでとう」を贈ってもらえて
「ありがとう」を返していける幸せ

(記)2009/07/28

拍手

2011
09,14
「痛みを忘れる日を夢見て」

頭でどれほど考えても
こうして心は痛み出し

じくじくとした膿が奥から湧き上がる

頭でどれほど前向きにと考えても
こうして心は痛み、思い出すものがある

じくじくとした膿が奥から奥からあふれ出て

今日はこの痛みを抱いて眠ろう
そして明日は少し笑おう
そして明後日になったらもっと笑おう

そうして痛みが薄れたら
晴れやかな笑みを浮かべるから

今日だけは泣きながら眠ろう
一日だけだと言い聞かせながら

(記)2009/07/21

拍手

2011
09,14
「欲張りになって、願いも変わって」

子どものままでいたい
そう願ったのはいつだったか

おとなになりたい
そう願ったのはいつだったか

子どもに戻りたい
そう願ったのはいつだったか

年を重ねて時間を重ねて
そして願いは増えたのか減ったのか
子どもでいたいし、おとなでいたい

そう思う今は欲張りになったのか

この手に掴める物が決して多くないと
願うだけではどうにもならないこともあると
そう知ったのはいつだったか

それでも願わずにいられない思いもあると
気づいたのはいつだったのか

たくさんの願いや思いを胸に
今日もこの手に掴んだ物がこぼれないように
歩み始める、さあ進んでいこう
進んだ先はわからなくとも

進んだ幾年月が私の思いで満ちるなら
それはきっと素敵なことだろうから
欲張りになった私は歩み続けていく

大切にしたい思いがあるから
大切にしたい人たちがいるから

(記)2009/05/30
BGM:胸がドキドキ/ザ ハイロウズ

拍手

2011
09,14
「ぬくもりに包まれる日々に」

そっと抱いて抱き上げて
優しく大切に
体温の高さを感じて

愛しさが募っていく

その温もりに安堵する
まるで私が守られているみたい
私も守りたい、この愛しいぬくもりを

ときおり不安にもなるけど
私のぬくもりも
きっと伝わっているから

だんだんと重みの増す愛しい君を
ぎゅっと抱きしめて
笑いかければ笑顔の君に
どれだけ救われるか

愛しい君に守られているのは私
私も君を守りたいから
つらいことはないかな
かなしいことはないかな

今日も明日もずっと一緒にいたい君
温かなぬくもりと一緒
大きくなっても一緒にお散歩しようね
まだ小さな君に約束を

温かなぬくもりと過ごす日々
幸福な毎日の中で君と私とあなたと
たくさんの日々を重ねていける奇跡

かけがえのない軌跡と
これからの未来に
感謝と祈りを

(記)2009/05/30
BGM:嵐の中で輝いて/米倉千尋さん

拍手

2011
09,14
「雨と涙に濡れながら」

冷たい雨が降り出した
私の体に降り注ぐ

そして流れる涙を隠した

あなたはこの冷たい雨に濡れてないかな
さっき別れたあなたを思い出し

また涙があふれ出す

それも全部、冷たい雨が隠してくれる
冷たく降り注ぐ雨でも
今の私には優しく感じる

たくさん泣こう 明日には笑えるように

(記)2009/01/21

拍手

2011
09,14
「ぼくらの大切な場所」

いつもの場所

そう呼べるくらい通った場所
いつか過ぎ去るとしても
今はまだ、ぼくらの
いつもの場所

少し見ない間に
変わってしまったその場所が
今のぼくらの思い出の場所に

いつもの場所
思い出の場所

呼び名は変わってしまったけど
今もまだ、ぼくらの
大切な場所

(記)2008/01/20

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR