忍者ブログ
Admin Write 

MORROW

詩がメインのブログです。自由気ままに、日常で感じた事を素直に言葉していきます。
| Home | About | 自然詩 | 恋愛詩 | 感情詩 | 宝箱 | 贈物 | 遊び場 | 記念 | Link | BBS+Res | ちょこっと日記 | 子育て |
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
07,11
「トモへ」

どんなに離れても
どんなに年を重ねても

一緒に生きていこう

会えなくても
話せなくても

きっと大丈夫だから

根拠のない自信だけど
なぜか君とならって信じられる

君と同じ時代に生きられる幸せ
君と出会えた喜び

長い付き合いだけど
まだまだ足りないから
これからも末長くよろしくね

いつもありがとう

(記)2006/05/23

拍手

2011
07,10
「風にのせて」

思い出を語るばかりの日々

あの頃はね……
そう話すばかりの日々
まるで思い出にしばられているみたい

思い出は綺麗なまま私の中にあって
でも思い出ばかり見ていてもしょうがないから

そっと風にのせて
これからは少し前を見ていこうと思う

思い出は私が歩いてきた道だから
これから歩いていく私の後ろに
きっとたくさんの思い出も残るから

だから私は前を見て
今は優しい風にそっと預けていく

(記)2006/05/15

拍手

2011
07,10
「今夜も」

何でだろう

理由もわからず今夜も眠れない

きっと深い理由なんてないんだろうけど
でも何でだろう眠れない

体を横たえて
毎日何時間も
一体わたしは何をしてるのかな

眠りたいと体は訴えるのに
どうしてそれを許さないのか

やっぱり今夜も眠れないんだね

いつになればわたしは眠れる?

(記)2006/05/17

拍手

2011
07,10
「願いという祈り」

叶わない
そう知ってる

でも願うことを止められない

そっと願うことくらい許して
わたしはワタシに

願うことを続けるよ
止められないから

止めたくないから

叶えたいとか
叶わないとか
もう関係ないのかもね
わたしには

この願いはもうワタシの一部だから
ワタシはわたしを止めはしない

(記)2006/05/17

拍手

2011
07,10
「たからもの」

私のたからもの

小さな頃は
覗くと世界が輝くビー玉
拾ってきた綺麗な石

キラキラと輝く綺麗なもの
たくさん集めて小箱に入れ
眺めてドキドキしてた

今は目に見えないもの
でもキラキラしたものが
私のたからもの

見失わないように
消してしまわないように
そっと持っていこう

私のたからものは
いつだってキラキラで
いつだって笑顔をくれる

(記)2006/05/02

拍手

2011
07,10
「あなたの手」

あなたの言葉を聞いてると
なんだか頑張ろうって
なんだか大丈夫だって

そんな気になるよ

いつもありがとう
背中を押してくれる
あなたの暖かな手があるから

私は前に向かって歩けるんだ

でもあなたと歩けるように
もう片方の手をとって
手を繋ぎあっていけるように

もっと頑張るからね

(記)2006/04/18

拍手

2011
07,10
「夢現」

うとうとと夢現を彷徨い始めながら
ゆっくりと布団に身を沈める

冷え切った布団から伝わる冷気
少し現に戻りながら
うとうととした柔らかな時に身を任せる

半分以上が夢へ誘われる頃
程よいぬくもりを持ち始める空間に
一気に夢へと落ちていく

また明日ここから始まるその時まで
ゆっくり身を休ませる
現が始まるその時まで夢へと

(記)2005/12/05

拍手

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 白妙 朔舞]
[09/27 つねさん]
[02/15 白妙 朔舞]
[02/14 サユキ]
[02/08 殿上 童]
検索サイト様
文芸Webサーチ
詩極SNS


<お世話になりました!>
詩極

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]

PR